立食パーティー

皆様こんにちは。 先日の保護者会の懇親立食パーティー開催にあたりまして、大変多くの皆様のお力をお借りして、無事開催されましたことをまずはお礼申し上げます。 ありがとうございました。 まずはコロナ禍明けにも関わらず、過去最高規模の参加をして下さ…

大変な雪でした。(保護者会アンケートの件)

厳冬の候、ますます御健勝のこととお慶び申し上げます。平素は保護者会活動に対しまして、格別のご高配を賜り、厚く御礼申し上げます。本年もどうぞよろしくお願い致します。さて、大変お礼が遅くなっておりましたが、過日行わせていただきました「保護者会…

保護者会アンケート

おはようございます。 昨日さくらメールより保護者会アンケートを送らせていただきました。はじめての試みですので、何かとご不便をお掛けしているかもしれませんが、よろしくお願いします。 私も早速先程アンケートに答えてみました。 スマホに詳しい方はさ…

保護者会総会終了

こんにちは。いつも保護者会活動に対しましてご指導、ご協力ありがとうございます。 先日は、コロナ禍の中書面にてですが保護者会の総会を開催し、無事全ての議案に対しましてご承認頂きました。 その総会を受けまして、令和4年度の新三役会、そして役員会を…

緊急メールの件

本日一斉メールがございましたが、届いていない方がお見えだといけませんので、こちらに転送します。 このメールは、近畿大学附属新宮高等学校・中学校の保護者の皆さまに配信しております。学校の臨時休校により、保護者の皆様には、大変ご心配とご迷惑をお…

緊急メールの件

本校生徒に対しまして、先程緊急メールが学校より送られました。 送られていない、又は迷惑メールに振り分けられている方もいらっしゃるかもしれませんので、ここにコピーさせて頂きます。 このメールは、近畿大学附属新宮高等学校・中学校の保護者の皆さま…

高校卒業式

昨日学校より連絡がありましたが、卒業式は生徒のみで行うこととなりました。 昨今のオミクロン株への感染状況直前に迫った国公立大学の受験各県の蔓延防止重点措置の適用などが主な理由です。残念ながら出席できない方のために、卒業式のライブ配信を行う予…

高校卒業式

明けましておめでとうございます。 本年もどうぞよろしくお願いします。 卒業式のアナウンスが無く、親御様もやきもきされているかもしれません。 今日事務局と話した内容では、学校として現在のオミクロン株の状況を見極めているところの様子です。 全国各…

卒業式

こんばんは。めっきり朝晩寒くなってきました。 今日卒業式のお問合せをいただきました。 今のところ、ですが、保護者も参加出来る様子です。ただし、人数制限があるかもしれませんので、ご参考までにしていただけると助かります。 よろしくお願いします。

メールが遅く届いた方がいた様です。

本日の体育祭は残念ながら延期となりましたが、その緊急メールが遅く届いた方々がいた様です。 学校からのメールは一斉メールで送信されているので、受け手側で何かしらの問題があったのかも知れません。 学校長は、体育祭や文化祭等、また天候に左右される…

体育祭残念ながら延期…

おはようございます。先程校長先生からお電話があり、今日はあいにく運動場が使えないので延期、例年であれば10時位からでも出来れば開催していたが、今年はそれだと中学生が出来なくなってしまうのでやむなく延期、と言う事でした。明日もあいにくの天気予…

文化行事にて

こんにちは。近大新宮祭 文化行事は、コロナ禍の中でしたが無事開催され、保護者としてはホッと一安心、お子さま方はしっかり頑張ってお疲れ様だったと思います。 学校もこんな大きな涼風機を置いてくれて、熱中症対策やコロナ対策をしてくれていました。 生…

近大新宮祭2021~文化行事~

こんにちは。保護者会 会長の小倉です。文化祭行事も近づき、お子様方も準備に朝早くから遅くまで大変かと思います。我が家でも早朝から、娘「今日準備するのにガムテープをもっていかないと!」私「何個?」娘「3~4個!」家族全員「絶対そんなに無いから…

初めての投稿

梅苑ダイヤリーとして保護者会ブログを立ち上げました。よろしくお願いいたします。