保護者会アンケート

おはようございます。

昨日さくらメールより保護者会アンケートを送らせていただきました。はじめての試みですので、何かとご不便をお掛けしているかもしれませんが、よろしくお願いします。

私も早速先程アンケートに答えてみました。

スマホに詳しい方はささっと出来るかと思いますが、私はモタモタしてしまったので参考になる方もいらっしゃるかもしれませんので、少しだけ解説を。

私の場合。

まずはアンケートのお願い、の文章をスクリーンショットスマホに保存します。

その後、QRコードリーダーのアプリを起動して、スクリーンショットをした書類を呼び出し、QRコードを読み込ませる

 

これだけでアンケートが出てきました。

もし操作がわからなければ、学校の事務局までご連絡下さい。

解決しなければ、事務局の方に私の電話番号を教えてもらって、直接私にお尋ね下さい。

必ずアンケートに答えられるようにします。

 

よろしくお願いします。