保護者会総会終了

こんにちは。いつも保護者会活動に対しましてご指導、ご協力ありがとうございます。

先日は、コロナ禍の中書面にてですが保護者会の総会を開催し、無事全ての議案に対しましてご承認頂きました。

その総会を受けまして、令和4年度の新三役会、そして役員会を開催させていただきました。

久しぶりの役員会という事で、多くの保護者の皆様にご参加頂き、誠に有難う御座いました。

本年度の事業の特色(本年度はコロナ禍も3年目という事で、やらない、出来ないから、少しずつでも進もうという事)をお伝えし、生徒たちの為になる保護者会であり続ける事を再度確認致しました。

例年(コロナ禍のなかった時)であれば、例年通りが通例でしたが(内容は毎年の打ち合わせで変更はありましたが)、コロナ禍で、いつも行えた事が行えなくなったり、違った形で行う事になったりしていると思います。

役員会でもお話しさせて頂きましたが、本年度の予算の特色と致しましては、文化的な事業や学校がすすめている四つのゼミに沿った事業、または子どもたちが少しでも夢の持てる事業にして欲しいということをお願いして、カリキュラムに沿ったものや生徒たちのためになるものを、とお願いしております。
事業の取り決めをお願いして、丸投げではなく保護者会としても責任を持ちたいので、先日は、会長の私と、アグレの森先生、事務局の橘さんと一緒に大阪で行われるセミナーに出席して来ました。(そのセミナーでのトップバッターのスピーチを行う方が本校卒業生で、今後本校に来てもらえるかもと言う事だったので)
コロナ禍でなければ、お時間ある三役さんとご一緒したいところではありましたが、今回はアナウンスも控えさせて頂きました。
先日の三役会、役員会は初めてという事、役員会の時間も決まっていたという事もあり、なかなかこのようなお話しまでできませんでしたが、会議後のお時間ある時は可能な限り、色んなご説明や子どもたちのお話の共有が会議よりも大事だと思っておりますので、役員の方や三役の皆様以外の保護者の方々にもなるべく伝わる、伝えることができるように努めてまいります。
ぜひまた皆さまの疑問や質問、ちょっと聞いた気になるお話しなど、何でもお話しをお聞かせ頂ければ幸いです。
尚、仕事中や出張が多いため、中々このブログも更新出来ませんが、悪しからずご了承下さい。