立食パーティー

皆様こんにちは。

先日の保護者会の懇親立食パーティー開催にあたりまして、大変多くの皆様のお力をお借りして、無事開催されましたことをまずはお礼申し上げます。

ありがとうございました。

まずはコロナ禍明けにも関わらず、過去最高規模の参加をして下さった保護者の皆様。

池上校長先生をはじめとする先生方。

筒井事務長をはじめとする事務局の皆様。

保護者会のOBの中から、わざわざたこ焼きの屋台を出して下さった、海邊様、小池様、瀧川様、松原様。

会場を提供して頂きました、株式会社キナン様、そして会長の角口  携帯様。

新宮市長も若手スタッフの皆様と手打ちのうどんを披露して下さいました。

当日のお料理をご用意して頂きました、ダイジロウカフェ様。

スイーツをご用意して頂きました福助堂様。

飲料等のご用意を頂きました、土佐屋様。

また、4年ぶりの開催について奮闘して頂きました、保護者会三役の皆様。

当日も早くからお手伝いを頂きました、クラス役員の皆様。

皆様本当にありがとうございました。

 

私達保護者の出来る事と言えば、学生本人に比べるとほんのわずかな事しかありませんし、ほんのわずかな学生生活の期間しかありません。

その中で、少しでも力になりたく思い、この立食パーティーも長きに渡り開催されている事と思います。

 

ウクライナの学生達の明日への願いは、平凡で暇な1日が早く来ますように、という事だと先日テレビで拝見しました。ウクライナの学生達と比べる事も極端かもしれませんが、多感な時期の子どもだからこその、多くの悩みを抱えているやも知れません。

その1つが、私達の懇親や先生方との意見交換で悩みの目を摘むことが出来れば。誤解やすれ違いで生まれていた悩みやいざこざが無くなれば。

私達保護者の懇親立食パーティーの開催の意味もある事と思います。

どうぞこれからも学校にしっかりと関わって欲しいと思います。そして、生徒や先生と共に保護者の方々ともしっかりと関わって頂き、生徒たちが楽しく登校して、そして卒業した後も仲良い同窓生として顔を合わす事が出来ますよう、祈ってやみません。

これからもよろしくお願いします。